スポンサーサイト

category
スポンサー広告

リニア狼 ルナティックバーサーカーパッシブ


おはようございます、現在AM5:17でございます。
早朝更新!

いやー前々から少し気になった事がありまして・・・
題名の通り リニア狼覚醒で得られるパッシブ「月輪の呪縛」のことです。

韓国仕様では「致命打35%」「リニア発動時のみ回避率+16%」とあります。
ですが日本だと

「致命打35%UP+リニア発動時のみ回避率+16%+致命抵抗無視」の3種類が付与されてるわけです。
+α獣人のピンク致命打及び闘士メイドでしかだせない強打(3倍ダメージ致命打?)+決定打(?)も付与されております

そして今回気になったのはリニア狼である「如月魔狼」でのこと。
通常狩り装備だとWIZ支援スキル125LV設定にしてます。
特にこれといって理由はなく装備の関係上SKLVは落としておりました。

ですが、WIZの霧は優秀・・・。最初はリニア発動時の回避(霧もどき)で風恩寵のヘイ上書きのように消されるものだと思ってましたが・・・。
知り合いのリニア狼にメイン狼の霧SKLV180をかけたところリニアを発動しても上書き(?)されなかった
その当時はん?回避率俺の霧のが回避率補正高いから消されないのかな・・・?とあまり気にもとめずにいました。

ですが・・・・・装備の関係上回避出来るようになり回避率のことなど知りたくなった私は調べることに・・・。

そして、ラットB4にいるラットシーフさんに協力してもらい(一方的)検証してみることに。
まず、SKL125霧(回避補正28%)をかけてリニア発動。

上書きされた!え?どうゆうこと?パッシブリニア発動時のみ16%回避率+ではない・・・?
そこから少しづつ上げていきSKLV130(回避補正30%)の霧をかけてもう一度。

ん?上書きされずにWIZ支援霧が生き残った!!!!

WIZ支援霧の性質上 SKLV126~129は変動が無いようなので

結論を言いますとWIZ支援霧の場合SKLV130↑で霧をかければリニア発動しても消えない!=月輪の呪縛パッシブの回避率補正16%は間違いで日本仕様で回避率28%に修正されている模様

てことはだよ?アンチ腰とセーフ+パッシブ(リニア発動時のみ)回避率53%もあるわけですよwwwww
そこにSKLV130↑かければ・・・驚異の回避率55%~になるわけです。
てことは????
リニア狼でオアシス狩り回避率50%↑クリアしてるってことは普通にステ調整したら回避しつつかれるやん!!!!!!!!!!

ただ、まだ検証してないのはサバ狩り状態で致命打サバ狩り50%と+パッシブ35%は乗るのかどうかですね。
これはまた次に検証しようと思います。

その他致命抵抗無視はですね確実に入ってます。
理由としては致命打のでないゴーレムさんに赤ダメ祭り。ちゃんとダメージも入ってることを確認実証できてます。

じゃぁ致命打+35%は???て思われると思うのですが・・・これはどうにも確認しようがないのです。
体感では35%分出てるとは思うのでまずここは間違いないだろうと思われます。

獣人専用ピンク致命打に関しては出たときにはダメージ与えてる場合と与えていない場合の両方確認取れたので
あやふやな点・・・・決定打に関しては完全に謎です。
与えているダメージ表記はダブルクリティカルと同等
てことは、Wクリが決定打表示されてる・・・・・?という可能性も・・・。

まぁ、前の記事にも書きましたが
装備で補う致命打%はボス相手には通用しない
雑魚には付与される
という点。


これはもう必然ですね。ボス自体に致命打抵抗があるので無理ですね。
サバ狩りのような致命抵抗無視でないと出ることはないという感じです。
強打は除きます。

反対に雑魚にはまず致命抵抗完備だぜ☆!て敵は少ないので装備の致命率も出るわけです。
て考えるとオアシスももしかすれば致命装備で赤ダメ増やすことは可能?もしくはサバ狩りで乗るかも知れない

オアシスレベルに魔狼ちゃんはまだ到達してないので気長にお待ちください()
サバ狩りに関しては載せれるはずです。
ではでは、今日はこの辺で失礼(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト
category
狼研究

Comment

魔法覚醒の雨アチャでニケを履くと
健康カリスマ以外1に固定されるはずなのですが
ニケ状態でも覚醒パッシブの「知識+1/2」分が
プラスされて400以上の値になってるんですよね…

スキルによる補正はあらゆる計算の後なのかと思いきや
メイドでニケを履いても運は1で固定されたままで…

つまり、「覚醒パッシブは」あらゆる計算の後ってこと…?
  • 2015⁄11⁄30(月)
  • 15:16
  • [edit]

ほほう。。。。
なるほど・・・そういうこともあるのですね。。

ふーむ・・・・
ちょっと次の記事に載せたいレベルでございます!!!!w
  • 2015⁄11⁄30(月)
  • 23:08

どうぞー
ネタがまた一つ増えましたねー(笑)
  • 2015⁄12⁄01(火)
  • 17:56
  • [edit]

(´ω`)

でも、色々考えたけど
覚醒パッシブでステが変更されたりこれに似たようなキャラがいなくて俺詰んじゃった。。。。
  • 2015⁄12⁄02(水)
  • 08:57

要は相手の抵抗を無視する覚醒パッシブがあれば良いんだよねー

・ブラッディバーサーカーの血の覚醒
呪い抵抗完備の敵でも吸収した気が…? → つまり呪い抵抗無視?

ルナティックバーサーカーの月輪の呪縛
(省略)

・トランスクイーンのドレスパワー
リニアと同じく致命打系

・ストレンジコンジュラーのライフスティール
血の覚醒と同じく吸収系

・ラディアンスコーディネーターの果てしない妨害
望み薄、抵抗完備の敵にも低下が通用するのかどうか…?


さぁ、がんばって育てるんだ(笑)
  • 2015⁄12⁄04(金)
  • 14:08
  • [edit]

ちなみにそこらへんはただいま検証中でございます。
目の付け所が同じだったね!!!!
  • 2015⁄12⁄05(土)
  • 15:56

Trackback

http://rouen1990.blog.fc2.com/tb.php/43-97ada515

