Entry Navigation


category
スポンサー広告

リニア狼 ルナティックバーサーカーパッシブ


おはようございます、現在AM5:17でございます。
早朝更新!

いやー前々から少し気になった事がありまして・・・
題名の通り リニア狼覚醒で得られるパッシブ「月輪の呪縛」のことです。

韓国仕様では「致命打35%」「リニア発動時のみ回避率+16%」とあります。
ですが日本だと

「致命打35%UP+リニア発動時のみ回避率+16%+致命抵抗無視」の3種類が付与されてるわけです。
+α獣人のピンク致命打及び闘士メイドでしかだせない強打(3倍ダメージ致命打?)+決定打(?)も付与されております

そして今回気になったのはリニア狼である「如月魔狼」でのこと。
通常狩り装備だとWIZ支援スキル125LV設定にしてます。
特にこれといって理由はなく装備の関係上SKLVは落としておりました。

ですが、WIZの霧は優秀・・・。最初はリニア発動時の回避(霧もどき)で風恩寵のヘイ上書きのように消されるものだと思ってましたが・・・。
知り合いのリニア狼にメイン狼の霧SKLV180をかけたところリニアを発動しても上書き(?)されなかった
その当時はん?回避率俺の霧のが回避率補正高いから消されないのかな・・・?とあまり気にもとめずにいました。

ですが・・・・・装備の関係上回避出来るようになり回避率のことなど知りたくなった私は調べることに・・・。

そして、ラットB4にいるラットシーフさんに協力してもらい(一方的)検証してみることに。
まず、SKL125霧(回避補正28%)をかけてリニア発動。

上書きされた!え?どうゆうこと?パッシブリニア発動時のみ16%回避率+ではない・・・?
そこから少しづつ上げていきSKLV130(回避補正30%)の霧をかけてもう一度。

ん?上書きされずにWIZ支援霧が生き残った!!!!

WIZ支援霧の性質上 SKLV126~129は変動が無いようなので

結論を言いますとWIZ支援霧の場合SKLV130↑で霧をかければリニア発動しても消えない!=月輪の呪縛パッシブの回避率補正16%は間違いで日本仕様で回避率28%に修正されている模様

てことはだよ?アンチ腰とセーフ+パッシブ(リニア発動時のみ)回避率53%もあるわけですよwwwww
そこにSKLV130↑かければ・・・驚異の回避率55%~になるわけです。
てことは????
リニア狼でオアシス狩り回避率50%↑クリアしてるってことは普通にステ調整したら回避しつつかれるやん!!!!!!!!!!

ただ、まだ検証してないのはサバ狩り状態で致命打サバ狩り50%と+パッシブ35%は乗るのかどうかですね。
これはまた次に検証しようと思います。

その他致命抵抗無視はですね確実に入ってます。
理由としては致命打のでないゴーレムさんに赤ダメ祭り。ちゃんとダメージも入ってることを確認実証できてます。

じゃぁ致命打+35%は???て思われると思うのですが・・・これはどうにも確認しようがないのです。
体感では35%分出てるとは思うのでまずここは間違いないだろうと思われます。

獣人専用ピンク致命打に関しては出たときにはダメージ与えてる場合と与えていない場合の両方確認取れたので
あやふやな点・・・・決定打に関しては完全に謎です。
与えているダメージ表記はダブルクリティカルと同等
てことは、Wクリが決定打表示されてる・・・・・?という可能性も・・・。

まぁ、前の記事にも書きましたが
装備で補う致命打%はボス相手には通用しない
雑魚には付与される
という点。


これはもう必然ですね。ボス自体に致命打抵抗があるので無理ですね。
サバ狩りのような致命抵抗無視でないと出ることはないという感じです。
強打は除きます。

反対に雑魚にはまず致命抵抗完備だぜ☆!て敵は少ないので装備の致命率も出るわけです。
て考えるとオアシスももしかすれば致命装備で赤ダメ増やすことは可能?もしくはサバ狩りで乗るかも知れない

オアシスレベルに魔狼ちゃんはまだ到達してないので気長にお待ちください()
サバ狩りに関しては載せれるはずです。
ではでは、今日はこの辺で失礼(゚∀゚)ノ
category
狼研究

ご覧のブログは羊で執事な狼がお送り致します


皆様こんばんは(゚∀゚)ノ
只今PM0:36 更新開始でございます。

本日のメニュー
①羊と天使なアチャの日常
②腐れブログをみて狼を作ってくださった紳士
③ギルドⅩ狼王Ⅹ 初のGHランク3!

の献立でお送りいたします。

第一話 羊と天使なアーチャーの日常

とある天使コスを着たアーチャーが黒エルフにやって来た。
そして、適正者達が狩りをしている風景を眺めつつ・・・適正者にメラーミラーメスト(MMM)をかけてあげるのであった。
適正者A「ありがとうです^^」
天使なアチャ「^^」
たわいのない会話が飛び交う猟師の休憩室
ふと天使アチャは床に腰を下ろした。
そしておもむろに天使アチャは横で浮いているミニペット幻の羊ちゃんを自分の顔の前に差し出した・・・。
その瞬間を捕えた写真がこちらだ・・・。
羊アチャ

幾分、ひつじちゃんもまんざらではないご様子・・・・
だが次の瞬間・・・・ッ!

めぇ~w

秘技!幻想コンチェルト!

ひつじちゃんは分身したのであった・・・(`・ω・´)
めでたしめでたし。←オイマテ

~腐れブログをみて狼を作ってくださった紳士~

今日ですね私のブログを見て狼作りました!!!ていう紳士様にお会いしました。
出会いは唐突 狩場でした。
ふとボス狩りと雑魚狩りどちらがいいかとシフで彷徨っていたとき。
アイテム落ちてない大丈夫かな?と様子見狩り。
するとその紳士様は現れました。
「使ってます。。それと・・・」
(MOB<あ、敵発見!攻撃攻撃!ベシベシッ)
俺「アイテム落ちてなかったけど消えちゃってたのか・・・おうふどうしよう・・・。」←心境
(MOB>ベシベシッ!ベシベシッ!)
俺「とりあえず掃除で倒そう・・・」心境

~以下略の巻~
狼始めました

そしてこんなお言葉が出てきました!!!!!!!!

狼2

おまけに俺のブログをブックマークしてるだとっ・・・・・・・・・・・・・・・!

言わせてください 狩場ではすんませんでした!!!!そしてありがとうございます!!!!!(_|\○_

本気で嬉しかったです・・・。
なのでベルチェ狼でスキルなどの説明終えてましたが
リニア狼とかの事も書こうと思います!!!!!!!!!!!!!!

その後、GHに来てくださりおしゃべりしてましたゥレP━━゜+。゜+(o´艸`o)+゜。+゜━━!!
これからもよろしくお願い致します!m( _ _ )m

~Ⅹ狼王Ⅹ初のGHランク3~

陽鯖在住のお方は一度はお見かけしたのではないだのろうか・・・この叫びを・・・
!! ギルドⅩ狼王ⅩステMAX・攻城有・新規・中級者・上級者まで色々Gメン募集(/・ω・)/

白チャット汚し毎度失礼致します。

我がギルドⅩ狼王Ⅹお陰様で人も増え段々と賑わいつつあることに感謝でございます。
運命Gのメーたん・ロギさん・フォースさん 知人ぴゅんちゃん応援にも駆けつけてくれて
GH3攻めに望み 勝ちましたゥレP━━゜+。゜+(o´艸`o)+゜。+゜━━!!
GH3.jpg

この時攻城初の天使でコル天使をしました!!!!
でもあれです、GH3MAPを忘れてしまい拠点1個目コルし
その後彷徨う天使になってたら紋章に辿り付きコル←あれ???あと二箇所は????
(ゝω・)テヘペロ
修行不足です(´・ω・`)

その翌週の攻城は防衛・・・相手様は攻め時と同じMATTARI様
数分で落とされました////
この時みんな忙しく4人での防衛でした

そしてまた攻城攻め権利をGET!!!
お相手様ちゃらんぽらん
攻め落としました!!!!ヤッタ!!!!
狙うはGH4!!!!
PV頑張って攻め権利いただくぞ!!!!!

てなことで本日のメニューは以上となります(´・ω・`)
また更新時の時|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
ではまたお会いしましょう(´∀`*)ノシ バイバイ
え?会いたくないって?表にでr・・・
category
RS
