Entry Navigation


category
スポンサー広告

眠れない狼は、更新します。「ブラッディバーサーカー」編


(*´・д・)ノ☆коηβαηΗα
眠れないので、物理狼の代表でもある「ベルチェ狼ブラッディバーサーカー」のスキル及び覚醒スキル等など
書いていきたいと思います。

まず、ベルチェ狼とは?と思われる方もいるかと思いますので、1から10まで簡単に説明していきます。

2010y04m26d_020810309.jpg

職業 ウルフマン
戦闘スタイル 物理攻撃・魔法攻撃
変身→ウィザード

今回は、初めに紹介した通り物理狼であるベルチェ狼から紹介

ベルチェ狼とは何か?

301]
123.jpg

物理狼ベルチェ狼の主力スキルの名前から来てまして。
↑のスキルが「ビーストベルセルク」
↓のスキルが「チェーンドクロー」

ビーストベルセルク→通称、ベルセ・ベルセルク
チェーンドクロー→通称、チェーン

この二つのスキルの名を取って「ベルチェ」
という感じだったはずです・・・w

ベルチェ狼と呼ばれる由来はここまで。

次はスキルを紹介します。

ベルチェ狼で主力攻撃スキル
チェーンドクロー
123.jpg

簡単に説明しますと、攻撃速度固定1、12秒で7連続で攻撃します。
7連続がMAX攻撃回数


次にビーストベルセルク
301]

説明:野獣の本能を呼び覚まし、攻撃力と速度が上昇するが、防御力は少し減少する。

このスキルのおかげで、ウルフマンの攻撃力が約2倍?程度まで増幅します。
防御力低下は「低下系抵抗」等で抵抗可能になります。
速度上昇とありますが、チェーンにはあまり効果なさげなので気にしない方向で。

上記二つのスキルがベルチェ狼での主力スキルとなります。

次に補助系(パッシブ)便利スキルの紹介

私が独自で気に入っているものなのであくまでも「これは必須!!」という捉え方はご遠慮願います。

補助パッシブ「インスティンクトターミネーター」
f.jpg

説明:野獣の力を引き出して、各種の異常状態系の攻撃を防ぐ。

これは、Lv1でもあれば100%抵抗になりますが発動確率がマスターで100%
Lv1だと約60%前後

メリット
①異常系を防げる事により、少し狩りが楽になる
②獲得CPのが勝る故にCPの安定性を計れる。

デメリット
①難易度2というのが少しネックかもしれない。

補助パッシブ②「アイ・オブ・ザ・ビースト」

説明: 野獣の視線で目標とした敵を動けないように縛る。

これは、MOBにスタンを攻撃に付加して、MOBをスタンさせるスキルで中々優秀。

メリット
①獲得・消費共に0
②スタンさせることにより、狩り効率Up
③痛いMOBでもスタンさえ効いてしまえば被弾が減らせて赤ぽ消費減

デメリット
①難易度3と何気にSPを喰らう・・。
②たまに、スタン効くが持続が短い場合有り(MOB抵抗比較)

発動確率: Lv1約13% LV50 約33%・・・スキル補正あがる分発動率も上昇。

補助パッシブ終了。

便利スキルの紹介

フラッシュタックル
k[00]

説明: 閃光の如き速さで瞬く間に敵に突進、足爪で攻撃を加える。

タックルは、敵の攻撃無視に次のMOBに瞬間移動出来ます。
これは、Lv1だけでもあれば便利だと思われます。
ただ、瞬間移動したあと1秒ほど硬直しちゃうのが難点・・・。
あと、消費CPが大きいので上げすぎにはご注意。

ローリングクラッシュ
kura[00]

説明:体を丸めて回転しながら敵に突進して攻撃する。

初盤に中々役に立つスキルな気がする。
タックルは消費CP多いけど範囲が広い
ローリングは消費CP少ないが範囲が狭い
ちょっとした、移動スキルですね。

どちらも、MOBがいないと発動できませんが。
ローリングは微範囲。
敵に囲まれてヤバイ><
てな時とかに逃げるスキルとかで使ってみたり・・・。

と、思った以上に長くなってしまった・・・・。
てことで、覚醒スキルの紹介は次回の更新にしましょう・・・。w
少しでもウルフ愛用してくださるプレイヤーの皆様のご参考になれば幸いと存じます・・。

category
狼スキル物理

ふらーい\(・ω・\)あげーん(/・ω・)/いえー\(・ω・\)いえおー


ふらーい\(・ω・\)あげーん(/・ω・)/いえー\(・ω・\)いえおー
ふらーい\(・ω・\)あげーん(/・ω・)/いえー\(・ω・\)いえおー
ふらーい\(・ω・\)あげーん(/・ω・)/いえー\(・ω・\)いえおー

失礼しました

ただ、この顔文字が気に入っただけですはいw
では、本題~。

先日、5倍イベだったそうですね!(他人事
だって、忙しくてイベなんかしてられな・・・ry
あたいに休みをくれw

そして、今回は装備妄想やめwwwww
なんでかというと、黒鯖に1人4転ウルフマン仲間がいるのですが
いろいろと情報聞くのですよ
そして、その話を聞いてると、色々装備も
使える装備枠が増えて まとまりが消えた(

まぁ、流通してる装備の違い。というのもありますが
陽鯖でしか出来ないようなウルフマンを作りたいわけで

誰かが作った、装備した、みつけた、というのはあまりほしくない!
理由は、もしそれがあるならそれでいいじゃないか と妥協しちゃうのが個人的に嫌いな性格w
ゆえに、陽鯖ならでは!とかまだ試されていないものに挑戦するのが好きです(((

情報とかアドバイスは聞きますお(´・ω・`)
ありがたい!

あとは、4転してるメイン狼「ブラッディバーサーカー」から
装備だとか、スキルとかステータスとか
諸々、まとめていこうかな。
更新の度に違うまとめだとわかりづらいと思った…
なので、次回?更新から「ブラッディバーサーカーもといベルチェ狼」を重点的にまとめていこうと思われますです。

ルナティックバーサーカーもフレイムバーサーカーもいるわけだし
ブログもしてんだし
順番にまとめていこう!

とまぁ、頑張りますですw
category
RS

まさかの・・・

(*´・д・)ノ☆коηβαηΗα
夜中に更新しますよっと
今回、知識狼装備妄想しようと思ったのですが変更。

ちょっと驚き。
ベルチェ狼での事ですが

私の仮定では最終的なスキルダメ伸び幅で優秀なのは、リニア


チェーン
リニア

↑のSSチェーン覚醒後のヴァンパイアクロー
2枚めのSS、バウンシングリニア おまけに1Lvしか取得していません


補正も同じ、装備も同じ状態での表記ダメ比較
なにかおかしい おかしいよね?

もし、これが覚醒していない状態だとすると
チェーンLV50+56=106Lv
リニアLV1+56=57Lv


ん?
表記比較するだけだとチェーンのが「約2000ぐらいダメ表記上回ってる。」
でも、マスター+補正56積んでる。

それに比べ、リニアはLv1と補正56だけでこの表記。
「ん?」
なんか変。
そりゃまぁ、ステとか装備とかみにP関係もありますが。。。

下手するとリニア覚醒なら表記化けるんじゃね!?
という疑問。

だが、3代目魔狼がリニア覚醒。。。
3代目にも同じ装備をさせて、試すしかない!

だが
3代目魔狼はまだ1転生の532Lv。
メイン狼 4転687Lv

どう考えても差がありすぎるな((((
まぁ、何が言いたいと言われたら

あれだ、チェーンよりリニアのが強いのは分かった

下手するとさ、リニア狼でオアシス行けるかも?という希望が見えた

致命抵抗無視だわ、運さえありゃ赤ダメでるわ、回避補正も上がるわ

これは、アレですね「変態狼」のワタクシとしたことが

とんでもないモノを気づかずにいたのです(((


これは、面白い
リニア狼である、3代目狼 魔狼を育成本腰いれなくては(((
とまぁ、今回はですね
自分のメモというか変な更新になりましたwwww

(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
category
RS
