Entry Navigation


category
スポンサー広告

知識狼装備妄想(´・ω・`)

(o´Д`o)ノ゙ オハョョヨヨ∃ゥ
最近、なぜか友が増えてカンストして・・・・
そして・・・友録から溢れてる(
なんで、ここまで増えたんだろう・・・・wわかりまシェンww

てなことで本題へGOw

知識狼装備妄想(´・ω・`)wというのがタイトル。
そうです、妄想装備作ります(おい

知識狼の覚醒 主要スキルが「毛玉」←おい
うそうそw
ちゃんと説明していきます

と言う前にアレですね、知識狼主要スキルからご紹介をば


バーニングオーブ 通称毛玉

ハウリングブラスト

この2つが主要スキルになるのですが・・・・

注意点をいくつか挙げておきます。
1、昔のハウリングは画面外まで届く!現在修正されており、範囲はメテオとほぼ同等ですね。
2、ハウリング・オーブとともに、ダメは上方修正されており、ダメが出やすい・・が!
端の方では相変わらずダメ幅ひどい・・・。
3、バーニングオーブは覚醒するとCT2秒つくというおまけ

ぐらいかな。

そして覚醒ですが
覚醒主要スキルはバーニングオーブ

覚醒毛玉→バーニングフレイムという名前に変わります。
k.jpg

どう変わるの?と言われれば
範囲化します。

ですが!CT2秒ついている為に連打が出来ません。
なので、扱いづらいです。

個人的感想は、範囲だけど進行速度遅い!ハウリングのが早い!
倒し残しとかにちょいwてやる程度に使いません。(あくまでも個人)

覚醒ハウリングブラスト→ハウリングエルプション
g.jpg

覚醒してみたものの、イマイチ実感が沸かない・・・。
別にしてもしなくても一緒じゃないの?て感じ。
ただ、覚醒することでハウリング範囲が余計に狭くなるという噂も存在

そして、覚醒パッシブ「灼熱の心臓」
h.jpg

このパッシブありがたい・・・非常にありがたいw
パッシブ効果:火弱化40%付与

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
とても、嬉しいパッシブ!

そして、覚醒すると職業名は「フレイムバーサーカー」
fmfm、中々( ・∀・) イイネ!

この2つが覚醒スキルとパッシブになります。
あともう1つ覚醒スキルあるのですが・・・
すごくいらないので載せませんw
覚醒もしていませんwこの2つ以外w

そして、あとはですね

l.jpg
f.jpg

この2つのスキル、知識にでも通用しましてですね・・・。
非常に役に立ちますw

あ・・・(・3・) アルェー
妄想装備書くはずが・・・スキル説明会になっちゃった・・・。

ま・・・まぁ、これから知識狼とか物理狼増えたとすればいいか!(オイ

知識狼のステですが
被弾ビルド→知識3 健康1 (カリスマ・知恵などは装備分)
回避ビルド→敏捷3(知識2敏捷1) 運1 (上記と同じ)
回避の場合、運比・知恵比率などなど相当装備いります

Tハードあるよ!て人には回避ビルドがオススメではあります。
Tハードがある場合(3つ以上)
敏捷3 運1
になります。

まだ、完全ではないので、あくまでも参考程度にとお捉えください。
「このとおりにしたのにならへん!!」とかなどの、苦情はお受け致しかねます。

さてさて・・・妄想装備がスキル説明会になってしまったし、
今回はこのへんでばいちゃ!

次こそ妄想そうb・・・ry(殴

category
狼スキル知識

ドロップとか近況とかw


(*´・д・)ノ☆коηβαηΗα
最近、あれこれと、手を出している玄狼です(´・ω・`)

3日前にDT戦士を作成しもそもそとLvを上げておりますw
中々面白い(´・ω・`)

DT戦士は以上w

シフで収容所オーガちゃんいぢめていたときのこと・・・

シフ

およよ・・・珍しく良品ドロップw
これが、Nx・・・ryゲフンゲフン
ウルフでこのLv帯だと嬉しい一品。

あたいはドラゴンクローNxをよく使いますがw
あと何か出たけど、ゴミ過ぎて分解ヽ(*´∀`)ノ

ドロップ以上www

色々と思うことはあるのだけど

知識狼とかベルチェ狼とかとかとかとかとか!!!

ベルチェ狼はほぼ、大体どんな感じで行くのかは決まってきますた。
Lv800↑とかになった時の装備をですね考えておりますです。

知識狼、これがなんとも難関
防御で固めてしても、やはり被弾が痛かったり、知識なゆえに装備が思うようにいかなかったりと・・・
今の所では回避ビルドが候補に出てきてるけど

この場合、知識が振れなくなる、てことはTハードが3個はないとしんどい
ハウリングの範囲が狭くなった分、ダメ安定してるとは言え
端の方ではやはりダメが半端なく低い

そして、敏捷稼ぐにしても知恵比率がいる
知恵比率Lv2 1/2なんて中々ない
そこで、Lv上昇につれてもらえるステポイントで降るしかない。

最低でも敏捷2700はいるだろうと思案。
運は3500↑がボーダーラインになりそう・・・。

中々色々考えると難しい・・・。
まだ、思案六法中により確定してないこともあり
まだここではかけないかな・・・。

色々試行錯誤しつつブログネタとして書いていこうかなw
知識狼には物理にない面白さがあるから( ・∀・) イイネ!


category
RS

リニア狼について


今日はですね、リニア狼もといルナティックバーサーカについてメモ?というか自分的な感想
などなどふまえつつ、記録てきな更新になります。

まぁ、いつものことながらSSとか写真使いながらの説明が少ないのは
加工したりするのが苦手なので只今勉強中。

ルナティックバーサーカの主力

言わずと知れた「リニアバウンディング」
覚醒前は全然使い物にならない
「反射回数12回」とありますが
実際、覚醒してない状態ではしないです。

覚醒により12回ちゃんと反射しつつダメも高くなるので使い勝手がいい
ただこの覚醒は個人的に「狼ソロ用」

PTで狩るときはどうしても「範囲」「単体」と分かれてしまい
ボスなんかだと中々活かせない。

ソロでボス狩り、雑魚狩りなどに発揮しますね・・・。
ボスの場合は「なるべくボスを近くに寄せてリニアで攻撃」
なぜこうするかというと、敵が重なっているか近くで発動すると
リニアが超鬼はやで攻撃を繰り出します。

なので効率Up♪につながるということですね。

メリット(個人的)

1、狼だけど範囲で攻撃できる尚且つ範囲も広い
2、殲滅速度が速い
3、サバ狩りで無くても、運さえあればボスにでも赤ダメが出せる
4、致命抵抗等無視
5、ごくまれに決定打も発動
6、覚醒パッシブでのリニア発動時回避率Up
7、超低燃費

デメリット

1、単体だけ倒し残しが出るとチェーンで倒さなくてはいけない。
2、秘密・GD等で攻撃ダメ表示されるが敵が死なないバグ。
3、PTだとリニア発揮できない場合多々有り。

個人的にはこんな感じかな。

あとは、今回の大型Upデートで出てきた獣人くんのピンクダメ
これがですね、リニア狼に限り出るんですよね(´・ω・`)
不思議(´・ω・`)

まぁ、狼覚醒の中で一番当たりだと思います。
パッシブでクリティカル上昇35% 回避補正+16%?
中々いい!

ここで、注意

PTボス系には、そのボスの運を超えればWクリ・クリ出せますが、
装備での致命率は適用されてない模様


どうゆうことかと言うと
パッシブのクリ率35%だけが適用されてるという感じですね。
実際、ラットボスなんかだと運を1000ぐらい積めばWクリ出ます

結構な量で赤ダメでるので、ボス相手には致命率稼ぐより運積んだほうが早いです。

雑魚狩りでは、装備で致命率補う&運が敵を超えていれば適用されるようで
赤ダメ増えてるのは確認できたので、完全に致命率補うのが無駄!てことはなさそうです。

俺の狼族の中ではルナティックバーサーカ覚醒がお気に入り(`・ω・´)

あとは、これは個人の自由だけども
覚醒する際はリニアだけ覚醒が俺はいい

ベルセルク覚醒までとったけども完成に580LV前後
恩恵が少ない
てことで排除しておりますw
「低下系抵抗」あれば狩り的にも楽な場合ありますしねw

てなことで今回はこのへんで

また次回の更新までヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)バイバイ♪
category
狼研究
