Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

各覚醒メリット デメリット 個人的見解


散々狼についてゴタゴタしてきたわけですが。
各覚醒のメリットデメリットとかあまり載せてなくね?
という所も踏まえ自分用のメモと同時に書いてしまえ!的な。

~ブラッディバーサーカー覚醒~「チェーンを愛する者」

ブラッディバーサーカー

( 'ω'o[ 覚醒内容 ]o

覚醒メインスキル「チェーンドクロー」⇒覚醒後「ヴァンパイアクロー」
サブ覚醒スキル「ビーストベルセルク」⇒覚醒後「ブラッディビーストベルセルク」
サブ覚醒スキル「ウルフファング」⇒覚醒後「ヴァンパイアファング」

( 'ω'o[ 覚醒パッシブ 血の覚醒 ]o
狼覚醒その4


<持続時間>
- 出血状態の敵を攻撃すると体力回復
- 条件によるダメージ減少

<説明>
- 出血状態の敵に攻撃すると、与えた被害量の一定分の体力を回復する。敵から一定数値以上のダメージを受けた場合、決められた限界数値分だけのダメージを受ける。

<補足>
出血状態の敵を攻撃すると、ダメージの2%をHP吸収。
被ダメージは最大HPの30%を越えない。ただし、最大HPを越えるダメージを受けた場合は発動しない。

各覚醒にはメイン覚醒スキルが存在し、メイン覚醒スキルは”4ツ目覚醒には選ぶことが出来ずサブ覚醒スキルのみが選択可能”

( 'ω'o[ 覚醒メインスキル ヴァンパイアクロー ]o


狼覚醒その1

<情報>
- スキル難易度 4
- 必要CP 60
- 消耗CP [n]
- 獲得CP [n]
- 敵の攻撃無視

<攻撃関連>
- ◆ 物理ダメージ [n]~[n]x[n]
- 攻撃中も0.87秒

<説明>
- 敵に素早い動きで連続攻撃を行い、敵が出血状態の場合、さらに攻撃力が増加。

<補足>
回避率-3%固定は削除され、敵の攻撃無視が追加。

( 'ω'o[ メリットデメリット ]o

メリット
①回避率ー3%固定が除去されたことにより WIZ支援霧をかけても無駄になる事が無くなり。
回避しやすくなった。

②覚醒当初チェーン速度は従来の1,12秒の3フレ(?)のままだったが
前回のスキル調整アプデ時こっそりと修正されており現在は0,87秒固定にUp!
これにより、遅く感じていたチェーンが鬼速になり多少狩り効率は上がった。

③ 敵の攻撃無視 これはウルフマンを愛する者はこの苦悩を何回も味わってきたと思われる。。
従来のチェーンでは攻撃orKO食らう度に攻撃キャンセルが入り 地味にストレスが溜まったものだったが
覚醒により攻撃されようがなにしようがチェーンキャンセルが無くなり素晴らしい開放感!!!

④出血効果 これはブラッディビーストベルセルク発動により全攻撃スキル 一部(?)パッシブに出血効果付与されるというもの。
これにより多少ダメが上がるという性能。

デメリット

個人的にはチェーン覚醒のデメリット「速度固定1,12秒のままかーい!」てのがあったが
スキル調整により改変されたため特になし。


( 'ω'o[ サブ覚醒スキル ヴァンパイアファング ]o

狼覚醒その2

<情報>
- スキル難易度 1
- 獲得CP [n]
- 敵の攻撃無視

<攻撃関連>
- ◆ 物理ダメージ [n]~[n]
- 攻撃速度 武器速度

<説明>
- 顎で敵を噛みちぎる。出血状態の敵を攻撃する場合、敵の物理攻撃力と魔法攻撃力を低下させる。

( 'ω'o[ メリットデメリット ]o

なんとも言いづらい覚醒スキルの一つ。。。
物理・魔法攻撃20%軽減 10秒持続

ハッキリと言いますとブログ主の見解では
使え無さ過ぎて別に3500SP払って覚醒するほどでもないハズレサブ覚醒

正直。チェーン主力の中でファング使うって青P切れて噛み付いてCP回復するぐらいであって
ましてやCP切れるというか無限チェーン出来る状態だと使うことすらない

残念賞。ということでデメリットしか出てなこない私でしたキエエック

( 'ω'o[ サブ覚醒ブラッディビーストベルセルク ]o

狼覚醒その3

<情報>
- スキル難易度 5
- 必要CP 120
- 消耗CP [n]
- 獲得CP [n]

<説明>
- 野獣の本能を呼び覚まし、攻撃力と速度、体力が上昇。全ての攻撃に出血効果が追加され、出血状態にかかった敵を攻撃する場合、防御力が一定時間上昇。

<補足>
出血状態の敵に、使用したスキル最終ダメージの50%を2秒間隔で3回追加で与える。

( 'ω'o[ デメリットメリット ]o

メリット
①ウルフでは基本中の基本ベルセルクさん。
覚醒前では防御低下となりそれを防ぐのに「低下系抵抗」必須であったが
覚醒により防御低下⇒防御上昇へ変化したことにより低下系抵抗指枠が開けれるという。

②全攻撃一部(?)パッシブに出血効果付与+追加ダメージ付与
追加攻撃はほんとおまけ程度に捉える方が良いと思われる。

デメリット

ブラッディバーサーカー覚醒のスキルでデメリットがあるのはヴァンパイアファングぐらいだろうと
ブログ主は思うので特にここもなし。

以上、ブラッディーバーサーカー覚醒スキル及び各デメリットメリット

スキル詳細情報は「REDSTONEHUNTER」様よりお借りしています。

こう見ると当たり障りのない覚醒に見える。

スポンサーサイト
category
狼研究

ルナティックバーサーカー覚醒 サバ狩り効果

 
おはようございます( *・ω・)ノ
只今。AM7:26
めざましテレビやってる時間でございます←どうでもいい

はい、今回の更新ですが

リニア覚醒狼でサバ狩り(致命抵抗無視50%付与)の効果はあるのか否か

サバイバル狩りとはなんぞや???というお方に一様簡単な説明を。

サバイバルとは称号クエストにより取得可能なのですが
サバイバル発動条件は「HPが30以下」により「キャラの姿が真っ赤になります」

この状態で狩りをすると「致命抵抗があるBOSS・PTBOSSにも致命打(Wクリティカル・クリティカル)がでるようになります。
ただし、敵よりも運が上回っていなければあまり意味がないです。

簡単にまとめれば「回避可能であるキャラならばサバイバル狩りは有効」
ちなみに、知識系列MOBがいrとこでは「ファーストエイド」「火P」あると楽です。

では、本題へ

リニア狼「ルナティックバーサーカー」について

images (1)

覚醒後 キャラ選択画面でこうなります。

覚醒により得られるパッシブ
passibu.jpg

リニア発動時クリティカル率35%付与(致命打抵抗無視)
回避率16%付与(日本仕様では28%前後付与)

該当スキル

通常リニア

↑覚醒前
↓覚醒後
201402030132124f0.jpg

ダメ下がってるように見えますがこれはお借りした画像です(((((
テヘペロwww
自分のつかえや!!て話なんですが撮り忘れてました^q^wwww

はい、次

覚醒したリニア+サバイバル狩り=約85%クリティカル率得られるという単純計算
計算は苦手だよ!!!!

そして上記二つを踏まえた状態でラットPTBOSS(620Lv)にご協力してもらい得た結果

リニア狼サバ狩り検証

少し見にくいですが キレイに全段赤ダメ!!!!

んまぁ、多少バラつきは見られるものの「クリティカル率35%+50%付与されている」というのは体感できました。

あとは、PTBOSSには致命打出ないと書きましたが1つ盲点がありまして・・・・

LVの低いPTBOSS 対象としては「デスナ・廃校B10蜘蛛・納骨ボス・
は通常の職でも致命打だせるんでした!!!!!!!!!!!

要はPTBOSSの致命打抵抗の数値に左右されるのが通常
リニア狼や闘士等は致命抵抗無視があるので致命抵抗関係ない


ということです。お詫びして訂正しますはい

あと余談ですが、検証中に知り合いの光奏師さんがいまして
その人の覚醒が物理覚醒でリニアとよく似た覚醒だったもので
サバで同じようにでるのかな???と疑問になりやってみました  が

サバイバル狩りの効果が全くない・・・・・・・・
覚醒ででないだけ?と獣人でペシペシ

獣人

ちなみに対象MOBは 納骨PTBOSS デスピンサー410LV 致命打抵抗薄いので出ます。
上記の通り全くといっていいほどサバ狩なのに赤ダメ出ないと言う・・・。

この結果から得た物は
光奏師/獣人にはサバイバル効果が未実装または出ない仕様

運営さんこれはいじめじゃないですかね・・・w
まぁ・・獣人には「ハルシネイションスモーク」というPTメンバーにも適用される
致命打祭り付与スキルがありますが
これは「致命抵抗無視」ではないのであくまでも致命抵抗薄いMOBでないと使えない。

これはちょっと辛いと感じた玄狼です。。

そんなこんなでリニアサバ狩りは効果があると見ていいと思います!

ちなみに致命抵抗薄いMOB相手に 致命率装備+リニア+月輪の呪縛パッシブ=効果あると思います。
おまww検証してないんかwwwwて言われると

当方に致命率装備がないんです^q^www
なので、その検証は後ほどに・・・

あと、ブレイブバトルファング実装してくれること待ってますよ運営様・・・・w
ください(真顔

category
狼研究

リニア狼 ルナティックバーサーカーパッシブ


おはようございます、現在AM5:17でございます。
早朝更新!

いやー前々から少し気になった事がありまして・・・
題名の通り リニア狼覚醒で得られるパッシブ「月輪の呪縛」のことです。

韓国仕様では「致命打35%」「リニア発動時のみ回避率+16%」とあります。
ですが日本だと

「致命打35%UP+リニア発動時のみ回避率+16%+致命抵抗無視」の3種類が付与されてるわけです。
+α獣人のピンク致命打及び闘士メイドでしかだせない強打(3倍ダメージ致命打?)+決定打(?)も付与されております

そして今回気になったのはリニア狼である「如月魔狼」でのこと。
通常狩り装備だとWIZ支援スキル125LV設定にしてます。
特にこれといって理由はなく装備の関係上SKLVは落としておりました。

ですが、WIZの霧は優秀・・・。最初はリニア発動時の回避(霧もどき)で風恩寵のヘイ上書きのように消されるものだと思ってましたが・・・。
知り合いのリニア狼にメイン狼の霧SKLV180をかけたところリニアを発動しても上書き(?)されなかった
その当時はん?回避率俺の霧のが回避率補正高いから消されないのかな・・・?とあまり気にもとめずにいました。

ですが・・・・・装備の関係上回避出来るようになり回避率のことなど知りたくなった私は調べることに・・・。

そして、ラットB4にいるラットシーフさんに協力してもらい(一方的)検証してみることに。
まず、SKL125霧(回避補正28%)をかけてリニア発動。

上書きされた!え?どうゆうこと?パッシブリニア発動時のみ16%回避率+ではない・・・?
そこから少しづつ上げていきSKLV130(回避補正30%)の霧をかけてもう一度。

ん?上書きされずにWIZ支援霧が生き残った!!!!

WIZ支援霧の性質上 SKLV126~129は変動が無いようなので

結論を言いますとWIZ支援霧の場合SKLV130↑で霧をかければリニア発動しても消えない!=月輪の呪縛パッシブの回避率補正16%は間違いで日本仕様で回避率28%に修正されている模様

てことはだよ?アンチ腰とセーフ+パッシブ(リニア発動時のみ)回避率53%もあるわけですよwwwww
そこにSKLV130↑かければ・・・驚異の回避率55%~になるわけです。
てことは????
リニア狼でオアシス狩り回避率50%↑クリアしてるってことは普通にステ調整したら回避しつつかれるやん!!!!!!!!!!

ただ、まだ検証してないのはサバ狩り状態で致命打サバ狩り50%と+パッシブ35%は乗るのかどうかですね。
これはまた次に検証しようと思います。

その他致命抵抗無視はですね確実に入ってます。
理由としては致命打のでないゴーレムさんに赤ダメ祭り。ちゃんとダメージも入ってることを確認実証できてます。

じゃぁ致命打+35%は???て思われると思うのですが・・・これはどうにも確認しようがないのです。
体感では35%分出てるとは思うのでまずここは間違いないだろうと思われます。

獣人専用ピンク致命打に関しては出たときにはダメージ与えてる場合と与えていない場合の両方確認取れたので
あやふやな点・・・・決定打に関しては完全に謎です。
与えているダメージ表記はダブルクリティカルと同等
てことは、Wクリが決定打表示されてる・・・・・?という可能性も・・・。

まぁ、前の記事にも書きましたが
装備で補う致命打%はボス相手には通用しない
雑魚には付与される
という点。


これはもう必然ですね。ボス自体に致命打抵抗があるので無理ですね。
サバ狩りのような致命抵抗無視でないと出ることはないという感じです。
強打は除きます。

反対に雑魚にはまず致命抵抗完備だぜ☆!て敵は少ないので装備の致命率も出るわけです。
て考えるとオアシスももしかすれば致命装備で赤ダメ増やすことは可能?もしくはサバ狩りで乗るかも知れない

オアシスレベルに魔狼ちゃんはまだ到達してないので気長にお待ちください()
サバ狩りに関しては載せれるはずです。
ではでは、今日はこの辺で失礼(゚∀゚)ノ
category
狼研究

リニア狼について


今日はですね、リニア狼もといルナティックバーサーカについてメモ?というか自分的な感想
などなどふまえつつ、記録てきな更新になります。

まぁ、いつものことながらSSとか写真使いながらの説明が少ないのは
加工したりするのが苦手なので只今勉強中。

ルナティックバーサーカの主力

言わずと知れた「リニアバウンディング」
覚醒前は全然使い物にならない
「反射回数12回」とありますが
実際、覚醒してない状態ではしないです。

覚醒により12回ちゃんと反射しつつダメも高くなるので使い勝手がいい
ただこの覚醒は個人的に「狼ソロ用」

PTで狩るときはどうしても「範囲」「単体」と分かれてしまい
ボスなんかだと中々活かせない。

ソロでボス狩り、雑魚狩りなどに発揮しますね・・・。
ボスの場合は「なるべくボスを近くに寄せてリニアで攻撃」
なぜこうするかというと、敵が重なっているか近くで発動すると
リニアが超鬼はやで攻撃を繰り出します。

なので効率Up♪につながるということですね。

メリット(個人的)

1、狼だけど範囲で攻撃できる尚且つ範囲も広い
2、殲滅速度が速い
3、サバ狩りで無くても、運さえあればボスにでも赤ダメが出せる
4、致命抵抗等無視
5、ごくまれに決定打も発動
6、覚醒パッシブでのリニア発動時回避率Up
7、超低燃費

デメリット

1、単体だけ倒し残しが出るとチェーンで倒さなくてはいけない。
2、秘密・GD等で攻撃ダメ表示されるが敵が死なないバグ。
3、PTだとリニア発揮できない場合多々有り。

個人的にはこんな感じかな。

あとは、今回の大型Upデートで出てきた獣人くんのピンクダメ
これがですね、リニア狼に限り出るんですよね(´・ω・`)
不思議(´・ω・`)

まぁ、狼覚醒の中で一番当たりだと思います。
パッシブでクリティカル上昇35% 回避補正+16%?
中々いい!

ここで、注意

PTボス系には、そのボスの運を超えればWクリ・クリ出せますが、
装備での致命率は適用されてない模様


どうゆうことかと言うと
パッシブのクリ率35%だけが適用されてるという感じですね。
実際、ラットボスなんかだと運を1000ぐらい積めばWクリ出ます

結構な量で赤ダメでるので、ボス相手には致命率稼ぐより運積んだほうが早いです。

雑魚狩りでは、装備で致命率補う&運が敵を超えていれば適用されるようで
赤ダメ増えてるのは確認できたので、完全に致命率補うのが無駄!てことはなさそうです。

俺の狼族の中ではルナティックバーサーカ覚醒がお気に入り(`・ω・´)

あとは、これは個人の自由だけども
覚醒する際はリニアだけ覚醒が俺はいい

ベルセルク覚醒までとったけども完成に580LV前後
恩恵が少ない
てことで排除しておりますw
「低下系抵抗」あれば狩り的にも楽な場合ありますしねw

てなことで今回はこのへんで

また次回の更新までヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)バイバイ♪
category
狼研究
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。