Entry Navigation


category
スポンサー広告

鯖大規模合併


皆様お久しぶりでございます。
え?久しぶりじゃなく おま生きてたのか!!!的な事思った人そこのあなた
黒エルフにきなさい←まて

はい、全然更新してません。その理由

更新材料まとめてねぇ!僕つおい!!!!←タヒね

テヘペロ。

まぁ近況でちょっと繋ごうかね。。

最近行われた 大規模鯖合併!しかも3つに凝縮!!!!

正直絶望感満載でしたはい。
とまぁ、現在私のSunriseはブリジヘット鯖となったわけで
親元は黒鯖。

なんでやねん。

最初は絶望しつつも最近驚いたことは「このブログにコメントくれた宵鯖のウルフマンさん」が耳をくれたこと!
非常に歓喜しましたw

後ほどUPするンゴ!
とまぁ・・。Stert自体は悪くないものの。

ここ1ヶ月RsのIN率激減中。
理由は色々あるものの。
まぁ・・・また戻るとは思うんだけどねぇ。。

スフィアたっけぇんだよばか!
Rs課金しようとするとあっというまに5千円なんて軽く吹っ飛ぶわけで。
5千円もあったら飯食いに行けるよなぁ~とか思ってしまうわけで。。

ウルフマンは相変わらず愛してますが。
なんだろう
鯖合併前の多数の不具合に萎えた感がでかいんだよなぁ・・。

結局不具合治すのがめんどくさいのか復旧不可能なのか鯖合併とかで誤魔化されたような感触が拭いきれない今日この頃。
リニア狼の秘密・PVMAPその他でダメ表示はあるのにダメージ与えれていないバグも健在だし。

ほんとムカつく。なんでそんなにウルフマン公式HPとかぬいぐるみとか推し推ししてるくせに
ゲーム内部ではドSな事するんですか運営!!!!!!!!!!!!

そんないぢめいらないからはよ治して。

先日ブレイブファングも手に入れましたはい。
対人ダメ現在では350~800とか出せる模様。
やはり防御高いorPvP防御などあると激減しちゃうんだなぁ。

うん、近々色々まとめてちゃんと更新するようにしますはいごめんなさい。。。w

category
RS

1ヶ月以上更新ががががが


どうもお久しぶりです。どこかに打ち捨てられている狼こと玄狼です←

気ままに更新といえどこれはひどいよね^~
とまぁ、今回はそうですね
文章”のみ”更新(・∀・)w
まぁ近況みたいなものを・・・

~金鯖の到来~

今回行く気はあまりなかったのですが誘われて突撃。。

結果的になにをお持ち帰りしたかというと

1、黒魔術師 640レベ
2、物理光奏師 623レベ
3、アーチャー 537レベ
以上

金鯖で知り合った白鯖在住の南極犬様もう少ししたら突撃しにくのでよろしくネ_φ(・(ェ)・。)♪

狼好きなくせに金鯖でウルフ増やさなかったの?
という意見がちょくちょく飛んでくるのでこの場を借りて言いませう。

金鯖産ウルフはウルフじゃない!ゆとり世代ウルフはいらないのだよ!

てのが私の変なプライド。
ウルフを作るときは本鯖で1から愛をこめて丁寧に優しく時に厳しく逞しく育て上げるのが好きです。
ここで一つ誤解を招きそうなので加えておきます。
あくまでも私一個人の”プライド”てなだけですので金鯖ウルフ作るのは個人そうあなたの自由なのです!←

キラッ☆
werewolf02.jpg

まぁ、金鯖では色々あったのでここまでで・⌒ ヾ(*´ω`) ポイ

~Ⅹ狼王Ⅹ悲願のGH5取得2回目へ~

前々回の攻城?だったかな ※1)PV(ポイントバトル)にて9972~からという高得点を叩き出しGH5への攻め権利GET
お相手様はやはり強いです(つд⊂)
なんとか攻め落とし”2回目の頂点GH5を取得!!!!”

GH5て中々行けなくてでもたどり着いた時にはすごく嬉しいものがあります・・。
GMしだしてからは特に感じるなぁ・・。
出てくれる皆 出たいけど中々勇気が踏み出せないメンバーもいますが
俺は決して「君は攻城出てないよね・・・」という事は言わない。

例え出れなかったとしても何らかの理由があったり 最近の攻城は敷居も高めになりつつあることにより
一昔前の攻城より中々出る勇気が何倍もいる気がする。

そんなわけで攻城出てない子でも俺的には気持ちは全員で出てるつもりでいます(・∀・)
少なからず攻城は一つのイベント
攻城にでなきゃ”ギルド貢献していない”てのはおかしい。てのが私なので(・∀・)

狼王のメンバー皆様今後共よろしくネ_φ(・(ェ)・。)♪
バカで変態狼王ですが頑張るのでよろちく!!!!!!!!!!!!!

※1)PV(ポイントバトル)について・・・。

わからない人がいるとあれなので簡単な説明を

(攻城終了後からいける可能性?)月曜日~金曜日夜22時まで入場可能特殊フィールド(内部は秘密同様ジョンマルコ系列アイテム使用可能)

そのギルドのGMor権限授与副マスがギルドメンバーとPTを組みGHにいる「ギルド管理人」おじちゃんからギルドホールポイント戦を申し込む。
必ず”2名以上”でないと入れないので注意。

MAPは全部で5箇所 始まり→2Round→3Round→4Round→最終ボス決戦。

第一MAP 敵レベ180~220前後
第二MAP 敵レベ350~?
第三MAP 敵レベ450~?
第四MAP 敵レベ550or560
第五MAP 敵レベ??? 最終ボス確か600?とかだったような・・。

ここで注意して欲しいのがレベは全体的に低くみえるが 敵の命中補正+ステが著しく高いために即死ミラー死亡危険度高

各MAP注意点(個人的見解)

<第一MAP> 得点例 2035440~2042960(変動有)

地味に広く倒し残しにより時間を食らうことがシバシバ
中間ボス 鷲ボス登場 決定打率が高いので注意

<第二MAP> 得点例 4777520~4789840(変動有)

ここは1本道だが”倒し残しがよくある名所”最初はエント(木)MOBと馬 
エントは呪い攻撃をしてくるので注意 扉前にエント中ボス1匹

扉を抜けると ファミリア系列MOBと原始人ファミリア系列は「攻撃低下」を一時的に強制ダメ1~にしてくるので慌てず殲滅しよう
扉前にムチ男+蚊の群れ4匹 ムチ男のワームが痛い注意 2匹目中ボス

次に出てくるのは マーマン系列とガーゴイル マーマン系列は反射攻撃を出してくるので要注意。
中ボスガーター4匹+巨大目玉イビルアイ?登場 イビルアイには異常系攻撃をしてくるのでBISさんいない場合は抵抗完備しよう。

次、メテオおじじとエルフ系列・ヴァンパイア系列
ここは全体的にダメージが痛い特に注意しながら進もう。

中ボス最終 巨大ヴァンパイア+ゾンビみたいなMOB4匹 CP吸収攻撃をしてくるので心臓1個でもあるほうが楽かもしれない。

次、石柱を触るとガーター4匹出現全部倒すと第二MAP最終ボスへ。この時4匹目を倒すと画面固定移動するので注意。
第二MAP最終ボス デビスピサタン 3フレで繰り出すフレイムは驚異的。BISさんいない場合要注意。BISさんは死なないように。

<第三MAP> 得点例 7386480~7398640(変動有)740↑ならば高得点期待大!?

ここは全体的に細心の注意を心がけよう

最初ジャイアントを討伐することになるが「突進」してくるので注意
突進されると紙の場合即死

全体的に突進攻撃・致命スナイプ・決定打祭り骸骨・一撃必殺オーガなどなど注意。

第三MAP中間 カボチャの群れ 知識サンダー・ビームが痛く 檻に入れられることもよくあるのでBISさん注意。
特に第三MAP後半20秒待機→オーガの群れ撃破 ここは一撃がすごく痛いむやみに前にでるのは避けよう。

<第四MAP> 得点固定「2042400」追加固定”全MOB討伐時”「9428880~9441040」

ここは一種類のMOBしかいなくレベルも550or560 通称もぐら地帯

ここで特に注意なのは遠距離近距離職いる場合は役割を付けよう。

遠距離→主に560レベ撃破
近距離→主に550レベ撃破
を心がけよう。

560レベに近距離攻撃をするとワームが出現。抵抗がなければ数秒で即死するため要注意!
そしてBISさんがいない場合ここでは「低下系抵抗110%↑or全異常110↑確保」
550もぐらが低下範囲攻撃を出してきます。
私の経験上低下系抵抗100ちょうどではなぜか防げないという事を発見しているので110%↑確保オススメ

BISさんがいれば安泰。
BISさんに注意なのは突然急激なHP激減!なんてことが希にあるので自分と周りにいつでも回復すぐ追いつくような状態にしよう。

第五MAP 得点例 9652510~9664710 変動微妙な差有 ±40程度確認。

ようやく最終決戦デラザック様登場。

デラザック基本的攻撃 白黄複合攻撃(地味に痛い)3分切る前にある程度削る。
フィールド(割合?)メテオ攻撃

削り終えたあとは右下or左下に隠れる柱3つあるのでそこへ避難しよう。
間が悪いとマグマの上に飛ばされHP10/1ほど削られる
戻ったあと即回復しないとデラザックに押しつぶされる羽目になるゾ

そしてカウント3分を切ると 3匹の雑魚が沸く
3匹左 中央 右 に1匹づつ沸くので撃破
その後デラザック討伐

~完~
ポイントバトルお疲れ様でした。

(´・ω・)y--oO○ エート・・・。書き終えてから思いましたが 思いっきり全部説明してるやんかあああああああああああああああ。
指つかれた・・・。

RSプレイヤーの誰かの助けになれば幸い(・∀・)w



category
RS

各覚醒メリット デメリット 個人的見解


散々狼についてゴタゴタしてきたわけですが。
各覚醒のメリットデメリットとかあまり載せてなくね?
という所も踏まえ自分用のメモと同時に書いてしまえ!的な。

~ブラッディバーサーカー覚醒~「チェーンを愛する者」

ブラッディバーサーカー

( 'ω'o[ 覚醒内容 ]o

覚醒メインスキル「チェーンドクロー」⇒覚醒後「ヴァンパイアクロー」
サブ覚醒スキル「ビーストベルセルク」⇒覚醒後「ブラッディビーストベルセルク」
サブ覚醒スキル「ウルフファング」⇒覚醒後「ヴァンパイアファング」

( 'ω'o[ 覚醒パッシブ 血の覚醒 ]o
狼覚醒その4


<持続時間>
- 出血状態の敵を攻撃すると体力回復
- 条件によるダメージ減少

<説明>
- 出血状態の敵に攻撃すると、与えた被害量の一定分の体力を回復する。敵から一定数値以上のダメージを受けた場合、決められた限界数値分だけのダメージを受ける。

<補足>
出血状態の敵を攻撃すると、ダメージの2%をHP吸収。
被ダメージは最大HPの30%を越えない。ただし、最大HPを越えるダメージを受けた場合は発動しない。

各覚醒にはメイン覚醒スキルが存在し、メイン覚醒スキルは”4ツ目覚醒には選ぶことが出来ずサブ覚醒スキルのみが選択可能”

( 'ω'o[ 覚醒メインスキル ヴァンパイアクロー ]o


狼覚醒その1

<情報>
- スキル難易度 4
- 必要CP 60
- 消耗CP [n]
- 獲得CP [n]
- 敵の攻撃無視

<攻撃関連>
- ◆ 物理ダメージ [n]~[n]x[n]
- 攻撃中も0.87秒

<説明>
- 敵に素早い動きで連続攻撃を行い、敵が出血状態の場合、さらに攻撃力が増加。

<補足>
回避率-3%固定は削除され、敵の攻撃無視が追加。

( 'ω'o[ メリットデメリット ]o

メリット
①回避率ー3%固定が除去されたことにより WIZ支援霧をかけても無駄になる事が無くなり。
回避しやすくなった。

②覚醒当初チェーン速度は従来の1,12秒の3フレ(?)のままだったが
前回のスキル調整アプデ時こっそりと修正されており現在は0,87秒固定にUp!
これにより、遅く感じていたチェーンが鬼速になり多少狩り効率は上がった。

③ 敵の攻撃無視 これはウルフマンを愛する者はこの苦悩を何回も味わってきたと思われる。。
従来のチェーンでは攻撃orKO食らう度に攻撃キャンセルが入り 地味にストレスが溜まったものだったが
覚醒により攻撃されようがなにしようがチェーンキャンセルが無くなり素晴らしい開放感!!!

④出血効果 これはブラッディビーストベルセルク発動により全攻撃スキル 一部(?)パッシブに出血効果付与されるというもの。
これにより多少ダメが上がるという性能。

デメリット

個人的にはチェーン覚醒のデメリット「速度固定1,12秒のままかーい!」てのがあったが
スキル調整により改変されたため特になし。


( 'ω'o[ サブ覚醒スキル ヴァンパイアファング ]o

狼覚醒その2

<情報>
- スキル難易度 1
- 獲得CP [n]
- 敵の攻撃無視

<攻撃関連>
- ◆ 物理ダメージ [n]~[n]
- 攻撃速度 武器速度

<説明>
- 顎で敵を噛みちぎる。出血状態の敵を攻撃する場合、敵の物理攻撃力と魔法攻撃力を低下させる。

( 'ω'o[ メリットデメリット ]o

なんとも言いづらい覚醒スキルの一つ。。。
物理・魔法攻撃20%軽減 10秒持続

ハッキリと言いますとブログ主の見解では
使え無さ過ぎて別に3500SP払って覚醒するほどでもないハズレサブ覚醒

正直。チェーン主力の中でファング使うって青P切れて噛み付いてCP回復するぐらいであって
ましてやCP切れるというか無限チェーン出来る状態だと使うことすらない

残念賞。ということでデメリットしか出てなこない私でしたキエエック

( 'ω'o[ サブ覚醒ブラッディビーストベルセルク ]o

狼覚醒その3

<情報>
- スキル難易度 5
- 必要CP 120
- 消耗CP [n]
- 獲得CP [n]

<説明>
- 野獣の本能を呼び覚まし、攻撃力と速度、体力が上昇。全ての攻撃に出血効果が追加され、出血状態にかかった敵を攻撃する場合、防御力が一定時間上昇。

<補足>
出血状態の敵に、使用したスキル最終ダメージの50%を2秒間隔で3回追加で与える。

( 'ω'o[ デメリットメリット ]o

メリット
①ウルフでは基本中の基本ベルセルクさん。
覚醒前では防御低下となりそれを防ぐのに「低下系抵抗」必須であったが
覚醒により防御低下⇒防御上昇へ変化したことにより低下系抵抗指枠が開けれるという。

②全攻撃一部(?)パッシブに出血効果付与+追加ダメージ付与
追加攻撃はほんとおまけ程度に捉える方が良いと思われる。

デメリット

ブラッディバーサーカー覚醒のスキルでデメリットがあるのはヴァンパイアファングぐらいだろうと
ブログ主は思うので特にここもなし。

以上、ブラッディーバーサーカー覚醒スキル及び各デメリットメリット

スキル詳細情報は「REDSTONEHUNTER」様よりお借りしています。

こう見ると当たり障りのない覚醒に見える。

category
狼研究

更新不定期と宣言しているのだから不定期更新よ!


お久しぶりでございました。
いつぞやの玄狼です。
いやどうせ更新しなくても誰もみな・・ry
てのは置いといて

前回(何週間前)Ⅹ狼王ⅩGH5攻め権利GET

狼王GH5!
狼王GH5 G欄

ほんとにもうここまでついてきてくれたメンバー 友好Gのメンバー様方々に感謝です。
そしてこれからもよろしくお願いします。

6/2 現在 Ⅹ狼王ⅩGHランク4です
前回攻城は防衛でGH4防衛成功させました(`・ω・´)

でも、最近思うことはですね・・・。
攻城攻め⇒楽しい+早い
攻城防衛⇒40分クソなげぇ・・・。相手によりけりで数分で落とされることもシバシバ。
攻城終了後⇒リアルでポケー・・・と魂が飛び出てます。w。

そして、現在の私の可愛いウルフマン達は

メイン 如月玄狼  4転生 875⇒876 1LvUp
2代目 reiss・wolf 2転生 510?ど忘れ
3代目 如月魔狼 4転生 616 ←魔狼ちゃん大々的超更新
4代目 狼月狼鎌 無転生 516 4代目失敗したと思った 初番でWIZ覚醒を楽しんでみよう⇒挫折orz

んまぁ4代目は再振りだな^^

そして、あまり興味のなかったシーフ。
狼月龍狼‐零式 4転生 704 ←おい、シフ4転生したぞ 俺の史上初奇跡が起きた
まぁ、この子はレポート食い散らかしてますねはい。

武器はめんどいのでTダメマーダリンサークルです。だってそこまで本気になれなry
全国シフ好きの皆様 間違えても嫌いとかではないのでご了承を。
個人的な見解でございますゆえご容赦くださいまし。

IF8牙Nx

だいぶ前にありましたよね
IF強化成功率Upイベントという名の・・いややめておこう

その時にGメンバーの「ヴァ~グさん」にお願いしたところ1発成功(`・ω・´)

強いです・・・。
その後すぐさまNx化し
現在では 封印開放によりLVー110開放されております。

おかげで590LVでこれつけれちゃうよ!?


                      ↓↓↓以下妄想
目指すは


TダメIF8牙NxorWダメダメDXIF
8牙Nx


さて、メンテ終わるかなぁ(白目
category
RS

ルナティックバーサーカー覚醒 サバ狩り効果

 
おはようございます( *・ω・)ノ
只今。AM7:26
めざましテレビやってる時間でございます←どうでもいい

はい、今回の更新ですが

リニア覚醒狼でサバ狩り(致命抵抗無視50%付与)の効果はあるのか否か

サバイバル狩りとはなんぞや???というお方に一様簡単な説明を。

サバイバルとは称号クエストにより取得可能なのですが
サバイバル発動条件は「HPが30以下」により「キャラの姿が真っ赤になります」

この状態で狩りをすると「致命抵抗があるBOSS・PTBOSSにも致命打(Wクリティカル・クリティカル)がでるようになります。
ただし、敵よりも運が上回っていなければあまり意味がないです。

簡単にまとめれば「回避可能であるキャラならばサバイバル狩りは有効」
ちなみに、知識系列MOBがいrとこでは「ファーストエイド」「火P」あると楽です。

では、本題へ

リニア狼「ルナティックバーサーカー」について

images (1)

覚醒後 キャラ選択画面でこうなります。

覚醒により得られるパッシブ
passibu.jpg

リニア発動時クリティカル率35%付与(致命打抵抗無視)
回避率16%付与(日本仕様では28%前後付与)

該当スキル

通常リニア

↑覚醒前
↓覚醒後
201402030132124f0.jpg

ダメ下がってるように見えますがこれはお借りした画像です(((((
テヘペロwww
自分のつかえや!!て話なんですが撮り忘れてました^q^wwww

はい、次

覚醒したリニア+サバイバル狩り=約85%クリティカル率得られるという単純計算
計算は苦手だよ!!!!

そして上記二つを踏まえた状態でラットPTBOSS(620Lv)にご協力してもらい得た結果

リニア狼サバ狩り検証

少し見にくいですが キレイに全段赤ダメ!!!!

んまぁ、多少バラつきは見られるものの「クリティカル率35%+50%付与されている」というのは体感できました。

あとは、PTBOSSには致命打出ないと書きましたが1つ盲点がありまして・・・・

LVの低いPTBOSS 対象としては「デスナ・廃校B10蜘蛛・納骨ボス・
は通常の職でも致命打だせるんでした!!!!!!!!!!!

要はPTBOSSの致命打抵抗の数値に左右されるのが通常
リニア狼や闘士等は致命抵抗無視があるので致命抵抗関係ない


ということです。お詫びして訂正しますはい

あと余談ですが、検証中に知り合いの光奏師さんがいまして
その人の覚醒が物理覚醒でリニアとよく似た覚醒だったもので
サバで同じようにでるのかな???と疑問になりやってみました  が

サバイバル狩りの効果が全くない・・・・・・・・
覚醒ででないだけ?と獣人でペシペシ

獣人

ちなみに対象MOBは 納骨PTBOSS デスピンサー410LV 致命打抵抗薄いので出ます。
上記の通り全くといっていいほどサバ狩なのに赤ダメ出ないと言う・・・。

この結果から得た物は
光奏師/獣人にはサバイバル効果が未実装または出ない仕様

運営さんこれはいじめじゃないですかね・・・w
まぁ・・獣人には「ハルシネイションスモーク」というPTメンバーにも適用される
致命打祭り付与スキルがありますが
これは「致命抵抗無視」ではないのであくまでも致命抵抗薄いMOBでないと使えない。

これはちょっと辛いと感じた玄狼です。。

そんなこんなでリニアサバ狩りは効果があると見ていいと思います!

ちなみに致命抵抗薄いMOB相手に 致命率装備+リニア+月輪の呪縛パッシブ=効果あると思います。
おまww検証してないんかwwwwて言われると

当方に致命率装備がないんです^q^www
なので、その検証は後ほどに・・・

あと、ブレイブバトルファング実装してくれること待ってますよ運営様・・・・w
ください(真顔

category
狼研究
